読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ユニクロの服もネット買取へ、買取王国を利用してみて。

こんばんは、ヤマネコです。

先月半ば、久しぶりに洋服を買取に出しました。家族の服と一部貴金属、あと比較的状態の良いユニクロの服も買い取って頂けました。

f:id:nekohaus:20160802192727j:plain

利用したショップ

今回利用したのは「古着買取王国」、初利用でした。

fashion-okoku.jp

選んだ理由は、買取り対象ブランドに「ユニクロ」や「OLIVEdesOLIVE」があったため。これらを買い取ってくれるお店は限られているように思います。


査定に出したもの

ダンボール二箱分。

  • スポーツブランド(6割)
  • ユニクロ他安価ブランド(2割)
  • ブランド不明の服(1割)
  • 貴金属(1割)

ユニクロというのはユニT数着です。イベントごとで着る予定だったのですが、諸事情からほとんど袖を通さないまま手放すことになりました。

本来なら夏には夏~初秋くらいの服を売るのが良いと思うのですが、今回はあまり気にせずニットなどもお願いしています。


査定の流れ

  1. 公式サイトで申込み
  2. 梱包(ダンボール無料/自分で用意しても可)
  3. 集荷(着払い※佐川急便のみ/コンビニ持込みも可)
  4. 査定結果はメール連絡
  5. 承認後に入金/納得できない場合は商品返送(送料無料)

過去に他社での洋服買取りを利用していますが、流れに大きな違いは感じませんでした。指定できるのが佐川急便のみですが、集荷依頼はショップが済ませてくれて、伝票も記入済みのものを持ってきてもらえるので特に不便はなかったと思います。


査定結果

  • 2000円弱/箱

服は10円前後のものも多かったのですが、比較的良い状態だったと思うので、大半に金額をつけて頂けたようです。何より他のショップだとどんなに状態が良くても査定すら受けて頂けないことの多い「ユニクロ(状態の良いもの)も売れた」という点に満足しました。

最高値
  • ネックレス…1000円

元値が2~3万円の品ではありますが、手に入れた(贈り物)のも10年以上前なので十分かなと思います。


利用後の感想

流れは迅速で、査定結果もすぐに出して頂き、メールのご対応も丁寧でした。細かい査定結果は希望しないと頂けず、その場合も高額査定(私の場合は高額とも言えませんが)がついた数点だけの説明です。全商品、細かく査定金額が知りたい方には向かないかなと思います。

とは言え、ユニクロなど比較的安い服でも査定して欲しい方なら、お願いしてみる価値はあるかなと。当然かもしれませんが、安価なものほど状態の良さをチェックされる(着古したブランド服と新古品のユニクロが同列扱いの)印象でした。

「売る」以外の選択肢も

今回は買取りをお願いしましたが、服は「寄付する」という手放し方も気持ちよいと思います。


結果に満足

買ったものをすぐ手放す、というシチュエーションはあまりないかと思いますが、私の場合は「イベントごとで」ということが時々あります。たとえば「○○色のTシャツならなんでもいい!」といった指定の時は、一回だけ着られたら良いのだからと安い服を選ぶのに、その後なかなか手放せない。ウエスにするのももったいなくて…でも本来は死蔵したり、無理やり普段着にするよりサクッと手放すのが理想的。そんな時「ユニクロでも買い取ってもらえる」というショップがあるのは心強かったので、また利用させて頂くつもりです。

ユニクロでも、ユニクロでも、と何度も書いてごめんなさい。私はユニクロは好きですし、よくお世話になっていて、これからもよろしくお願いしたいショップです。


関連テーマ。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20160802192728j:plain

授乳中…?

f:id:nekohaus:20160802192729j:plain

そんなわけありません。
(どちらも男の子)