ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

普段使い希望、ダニエル・ウェリントンの腕時計。

こんばんは、ヤマネコです。

昨年からブロガーさんの間でも話題になっていた、ダニエル・ウェリントン(DW)の腕時計をモニターさせて頂きました。

f:id:nekohaus:20160524203510j:plain

私にはもともと、十年以上愛用していた思い入れのある腕時計があったのですが、それが動かなくなってしまったのが二ヶ月ほど前のこと。意気消沈していたところ、一度はお断りしていたDWの腕時計モニターを、改めて受けさせて頂くことになりました。


私の腕時計さがし

腕時計に求める条件はいくつかありますが、そのひとつが普段使いできること、でした。

f:id:nekohaus:20160524203518j:plain

かしこまった時、フォーマルの場で…そういう特別なジュエリー感覚で腕時計をつけられたらステキだと思うのですが、在宅ワーカーでインドア派な私は、特別な区切りをつけることで着用チャンスが激減してしまう。

だから選ぶなら「日常的につけられるものを」と探していました。


使う場面を想像しながら選べる

いざDWの時計をじっくり見てみると、選択肢がとても豊富。ケース(盤面フチ)の色やサイズ、ストラップの色や素材…などなど。

私は「つけたまま水仕事(水ハネを気にしないレベル)をしたい」と思っていたので、NATO(ナイロン)素材に絞りました。盤面は大きめがいいなと、ユニセックスの「Classic Glasgow 36mm」に。

f:id:nekohaus:20160524203515j:plain

NATOストラップは、いずれも三本線のストライプ。過去にこういうデザインに挑戦したことはなかったのですが、今回は「夏によさそう!白シャツに合いそう!」というインスピレーションでブルーとホワイトの二色タイプに決定です。

f:id:nekohaus:20160524203508j:plain

そしてこのストラップカラーなら、シルバーのほうが涼やかに見えるかな?とケースの色も、スルスルと決まりました。

弊社の時計は、3気圧防水です。これは日常生活での使用に適しており、水はね/雨などに耐えることができますが、水に直接触れないようにしなければなりません。
公式サイトより

おかげさまで、日常的な水しぶきなどを気にして外すこともありません。


開封とサイズ調整

手元に届いた商品は、しっかりしたケースに収まり、盤面保護フィルムが貼られていました。

f:id:nekohaus:20160524203504j:plain

フィルムは簡単に剥がせます。

f:id:nekohaus:20160524203506j:plain

このあと「しまった」と感じたのは、ストラップ。

f:id:nekohaus:20160524203507j:plain

私が選んだのはユニセックスサイズだったので、ストラップがちょっと長かったのです。調整できないかも…とハラハラしたのですが…

f:id:nekohaus:20160524203509j:plain

盤面をすこしずらすことで、違和感なく装着できるようになりました。

f:id:nekohaus:20160524203512j:plain

ほとんど気にならないと思います。


嬉しい選択肢と本音

実は、最初にいいなと思ったのはClassic Sheffieldだったのですが、私が求める条件には厳しい本革でした。また金属製のストラップ(DWにはありません)も装着時間が長いと負担に感じた過去があったので、日常使いには向かないかな、と。出勤先でスマートにつけるなら本革や金属製も良いと思いますが、在宅でデスクワークや家事をする私には荷が重かったのです。

なので、ストラップの素材に関しても「一種類だけ」でなく、「色んな選択肢を用意してくれている」というのは有難いなと思いました。

もうすこし言えば、(安っぽいと感じる方もいらっしゃるだろうけれど)私は「単色合皮(Classic Sheffieldのような印象を残しつつ、水仕事がしやすそう)」のストラップがあればいいな…と思ったのも本音です。


15%オフクーポンと無料キャンペーン

ご縁あって、DW、ダニエル・ウェリントンの腕時計を今回はモニターさせて頂きました。また公式サイトで使える15%オフクーポンも発行してくださいました。

公式サイト:Daniel Wellington / www.danielwellington.com
クーポンコード:dwnekoie
クーポン有効期限:2016.7.31まで

更にクーポンと併用可能なサマーキャンペーンも開催中とのこと。

2016.5.16(月)~2016.6.13(月)
時計をご注文いただいたお客さまに、全商品から腕時計一つにつきご希望のベルト一本を無料で提供させていただきます。 日本全国送料無料

ベルト=ストラップ*1自体も本来は数千円する商品なので、大変お得。

f:id:nekohaus:20160524203516j:plain

私のような在宅時間の長い生活だと腕時計を何本も欲しいとは思わないのですが、印象の違うストラップを複数持っていれば色んなシーンで使いやすそうだなと感じました。

…というのも今回のNATO素材のストラップ、普段使いにはとても重宝していますが、フォーマルの場では悩ましいデザインだからです。そういう時のために、替えストラップを用意しておこうかなと思っています。


余談ですが、何か(モニター品は頂きましたが、それ以上に)私にお金が還元させたり、クーポンを使ってくださった方の素性などが分かるような仕組みではありませんので、お求めの際は安心して(?)ご利用ください。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20160524203517j:plain

本当は「秒針がないこと」をデメリットとして書くつもりだったのですが、アナログ時計の秒針を合わせるのは大変だし…

f:id:nekohaus:20160524203511j:plain

チクタク言わないほうが、猫からも高評価を頂ける気がします。

*1:商品ページにはストラップと記載されています。