
ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

ビニール紐で、ハロウィンの手づくり。

おはようございます、ヤマネコです。
このブログで「おはよう」なんて書いたのいつぶりだろう…となぜか照れくさい気持ちで更新しています。

そして皆さま、ハッピーハロウィンです!

f:id:nekohaus:20151031092526j:plain
※画像は加工してありますが、眼光は加工なし。奇跡の一枚(?)です。

昨晩からお菓子を作ったり、カードの仕上げをしたり…ハロウィン準備を続けています。毎年この日は仲間内でパーティーをしておりまして、更新をお休みしようかと迷うのですが…今朝、思い立って作ったものが意外とうまくできた(当人比)ので、それを公開させてください。

私の手づくりは大抵思い付きで始まるので、材料も身近にあるものを使うことが多いです(職業柄、一般家庭にないものも持っていますが)。今回使ったのは、こちら。

f:id:nekohaus:20151031092527j:plain

ダンボールなどを資源ごみに出す時使っている、ビニール紐。これで蜘蛛の巣を作りました。

f:id:nekohaus:20151031092529j:plain

私は複雑な編み物はできないので、ぐるぐる回しながら結び目を作っていっただけです。移動もできます。

f:id:nekohaus:20151031092532j:plain

猫じゃらしを餌食サンプルに。

この紐、始点・終点以外は切れ目なく、一本の紐からこの形になったので(一筆書きの要領)、ハロウィンが終わったらほどいてゴミ出しに再利用するつもりです。


そういえば結局これも、今日まで貼りっぱなしでした。

f:id:nekohaus:20151031092525j:plain

次は秋っぽいものか、クリスマス先取りで何か作るつもりです。


そんな我が家の手づくりハロウィン。
実際には、作ったものを色々持って友人宅に突撃してきます。


皆さまも、ステキな一日をお過ごしください。


トラコミュ。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20151031092533j:plain

捕縛されていた猫じゃらしで猫と遊び…

f:id:nekohaus:20151031092530j:plain

こっちはこっちで、正しい遊び方(?)をしていました…。
(でも絡まるのは危険なので撤去しました)