読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

はじめてのLOHACOと、年末準備。

こんばんは、ヤマネコです。

数日前なのですが、ずっと興味のあったロハコ(個人向けアスクル?)を利用してみました。注文翌日に届いています。

f:id:nekohaus:20151011194600j:plain

近隣で見かけなくなった食品を買いました。

納品書と共に、クッション材でぐるぐる巻きにされた商品が到着。

f:id:nekohaus:20151011194601j:plain

購入したのは、朝岡スパイスの香辛料三種です。

f:id:nekohaus:20151011194607j:plain

すこし割高かな?とも思うのですが、ボトルは空になっても使いまわすので「好みのボトル代込み」と考えながら時々買い足しています。

オールスパイスとナツメグは、ドイツのクリスマス菓子パン「シュトレン」の材料。作るのは来月以降ですが、年末はいつもよりすこし気忙しくなりがちなので早々に準備を始めました。

f:id:nekohaus:20151011194608j:plain

ドライフルーツもラム酒漬けに。
(ちょっとラム酒が足りなかったので、足します)

ハロウィンからクリスマス…この季節が一番忙しく、一番ワクワクが詰まってる!と思いながら過ごします。


初ロハコの感想。

LOHACO by ASKUL - 個人向け通販【最短当日お届け】

支払いがクレジットカードで、ネット通販に慣れていれば、登録から始めてもすごく簡単でした。離島などは追加されがちな送料も「2000円弱で全国無料」になるというのも魅力的。Tポイントも貯まり、到着は早く、梱包も丁寧。ヤマト運輸で届いたので、クロネコポイントも貯まりました。

「無印良品の製品も買える」と色々なブロガーさんの記事で拝読してきましたが、個人的には、ルピシア、カルディ、アクタスの品々も気になります。本当は通販より実店舗で手に取りたいなとも思うのですが、近隣では朝岡スパイスの取り扱い店舗がなかったり、高くついたり(交通費がかかって)するので、こういう時はやっぱり便利。

気軽に買い物ができる分、きちんと考えながら利用していこうと思います。


トラコミュ。


参考にさせて頂きました!


本日の猫。

f:id:nekohaus:20151011194603j:plain

箱が届けば、やっぱりこうなります。

f:id:nekohaus:20151011194602j:plain

ロハコの箱…保管予定はないのだけれど、噂どおり可愛かったです。