読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

台風、IKEA、うち猫カフェ。

こんばんは、ヤマネコです。

今日は一日雨風が強く、台風直撃を実感しました。こんな日は外出予定があってもキャンセルしたくなるインドア派なので、自宅リビングの家具を数メートル動かす…という地味な模様替えを楽しみました。

f:id:nekohaus:20150909185011j:plain

夏にリビングで仕事をするために使っていたドロップリーフテーブルを広げて、アウトレットの椅子を組み合わせて、うち猫カフェ(風)にしました。

一年以上前に買ったものですが、当時の価格で総額7000円くらいのロープラ家具です。

f:id:nekohaus:20150909185012j:plain

前にも書きましたが、昔はオシャレなカフェが好きだったし、仕事をするためにファミレスに出向いていたこともあります。でも今は断然家が好き。

どんな猫カフェのアイドルより可愛い子らがうちには居るし(親ばかですみません)、高くて上質なコーヒーじゃなくても私は美味しく頂けます(味オンチでごめんなさい)。

時には外で過ごす贅沢な時間を…とも考えるけれど、自宅でこうしてのんびりできることが一番の贅沢だとも思います。

f:id:nekohaus:20150909185013j:plain

今日は一日雨風の音がすごかったけれど、時々びくっとする猫たちの様子を眺めながら大人しく仕事をしました。

ちなみに、気分だけオシャレ(?)になって何を飲み食いしたかと言うと…

f:id:nekohaus:20150909185009j:plain

大変遅まきながら、「おにぎらず」デビューしました!挟んだのは梅干を崩したものだけなので、断面は載せられません。

どうしてもオシャレになりきれませんが…こういう時間、大切にしたいです。


トラコミュ。


そういえば、皆さんご存知でしょうか?
猫は、寝返りで棚から落ちます。

f:id:nekohaus:20150909185010j:plain

ひと夏リビングで過ごしてみて、現場を目の当たりにして、「この危機感の無さでは、もう野良猫には戻れないね…」と再確認しました。