読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

シンプルな装いと、淋しい足元に足したもの。

こんばんは、ヤマネコです。

先日、サンダルを一足買い足しました。ハワイアナスのビーチサンダルです。

f:id:nekohaus:20150816211534j:plain

これは以前、ヨガとシンプルライフのみうさんが紹介されていた一足。

www.yogasimplelife.com

私はもともとビーチサンダル(トングタイプ)が苦手だったのですが、夏の水辺レジャーではやっぱり便利。トングじゃないと川に流されることも…。結果的に必要な時はワンシーズンの使い捨て感覚で買っていたのですが、実際にはヘビロテする前に劣化。「使い捨て行為」がストレスになっていました。


そんな時、みうさんの記事を拝読してハワイアナスに興味を持ち、ビーチサンダルには珍しく(?)女性向けのスリムなデザインと「足が痛くならない」というワードに惹かれて探してみたのですが、近隣ショップでは見つけられず…。経験上、鼻緒タイプとの相性は軽い試着程度では判断できないと分かっていたので、思い切ってネットで注文しました。

色は靴を買うなら「黒」か「ゴールド」がマイ定番色。

それでも微妙な色違いが多くて迷ったのですが、今回はビーチサンダルでは挑戦したことのなかった黒に決めました。

f:id:nekohaus:20150816211535j:plain

メール便で届いたそれを初めて手にした感想は「思っていたより薄い」そして「ゴムなのに軽い」でした。実は「頼りなさげ…」という印象もあったのですが、近所を歩き回るのに履いてみたら確かに楽チン!痛みもなく快適です^^

どんなに好きなブロガーさんの記事や、詳しい説明を読んだところで、足型の個人差などはどうしようもない…という不安も今回は杞憂でした。

そして数日間履いて歩いてみた(主に舗道)感覚では、ワンシーズンで使い捨てずに済みそう!それが特に嬉しいです^^

f:id:nekohaus:20150816211530j:plain

制服ワンピースは洗ってしまったので、今日はハーフ?パンツ。実はこれも無印良品。脚が短く、ロールアップしてようやく膝が出ます。


それから昨冬、夏になったらペディキュアをしたい!と書いていました。

なのに、無計画にマニキュア+除光液をまとめて手放してしまいまして、足元が淋しいままでした。自分なりの定番色で一本だけマニキュアを買おうかなとも思ったのですが、違う方法をとってみることに。

f:id:nekohaus:20150816211531j:plain

友人が未使用のまま手放す、と言うアンクレットを譲り受けました。

1mも離れると目立たないけれど、私の足(脚)の形も美しいわけではないので、この程度のさりげなさが合っていると思います。

服の色もさほど選ばないし、冬はタイツの上からつけても可愛いかなと。季節モノでは終わらせないつもりで頂いたので、活用させていきたいです。


トラコミュ。


本日の猫。

f:id:nekohaus:20150816211533j:plain

猫に見せているのは、ハワイアナスについてきたプラスチックのディスプレイ用ハンガーです。なんでも楽しそう。

f:id:nekohaus:20150816211532j:plain

一度手にしたものは、できる限り無駄にしないのがポリシーです^^