ネコハウス

気付けば、生活の中心が猫でした。

キッチン、水切りカゴは使わず。

こんばんは。

先日「水切りカゴを使っていない」と書いたところ、洗ったものは一時的にどうしていますか?とご質問頂きました。
メール、ありがとうございます!

回答を兼ねて、キッチンのシンクまわりの写真を載せさせて下さい。

スポンサーリンク

本日のシンク周辺。

f:id:nekohaus:20141209155459j:plain

普段から毎日使うものだけを出しっぱなしにしています。
シンクに付属していたスポンジラックなどは、1~2年前に撤去しました。

f:id:nekohaus:20141209155501j:plain

右手でスポンジを持って、左手で洗剤のポンプを押せる順番で、不要になった角皿(食器)にセットで載せています(紆余曲折ありましたが、今の形がベストかなと^^)。


ローションボトルですが、洗剤用にして4年目。


中身は長年、浮気せず。

そして食器を洗った後は、シンクの脇に直接置くことに。

f:id:nekohaus:20141209155500j:plain

普段、一度に手洗いする数は多くないので、すぐに拭いて食器棚へ戻します。濡れた食器を並べた場所(ワークトップ)が濡れますが、食器をすぐに拭く→その布巾でワークトップも拭く、という方法で対処。フラットな場所を拭くだけなので、作業はものすごくシンプルになりました。

昔カゴを置いていた時よりスペースが増え、カゴを洗う手間は減り、私にとっては理想的かなと思っています^^


ちなみに我が家に台・テーブル専用の「台布巾」はありません。
これについてはまた後日、別の記事を書かせてください。


※いつも参考にさせて頂いているトラコミュ!

少ないモノで暮らす
シンプルでナチュラルな生活
オシャレな食器・キッチン雑貨


この時季、どうしても猫が太ったように錯覚するのですが…

f:id:nekohaus:20141209155504j:plain

冬毛のせいですね。

f:id:nekohaus:20141209155505j:plain

ふとったのではなく、もふったのです。


当記事に言及・リンクして頂きました(後日追記)。

erisaslife.net